パルスイート ブランドサイト
味の素パルスイートのブランドサイトのリニューアルを実施いたしました。
ポイント
見やすさ・わかりやすさを重視した製品紹介
従来のサイトは文字情報は充実していたものの、視覚的なアピールを更に強める必要が生じていました。
対策として、甘味料という製品の魅力を、シズル感のある料理写真を中心に表現することで、ビジュアル要素と製品情報のバランスが取れたサイトを実現しました。サイト内各パーツの色調についても、淡いながらも華やかに見えるよう、配慮しました。
また、全体的にホワイトスペースの使い方に注意したデザインを行うことで、情報の視認性を改良しました。
実装面では、商品の追加削除や商品のパッケージ変更など定期的なサイトメンテナンスが発生するのに備えて、画像サイズ統一や命名ルールの統一など、運用時にミスなく低コストで作業が行える内部設計にしています。