三菱ロジスネクスト フォークリフト買取サイト・販売サイト
フォークリフトなどの建機メーカー、ユニキャリア様(当時。現・三菱ロジスネクスト株式会社様)の「中古買取サイト」の新規立ち上げを実施。当時、メーカーがWebで中古買取を行うのは初めてで、日経産業新聞やYahoo!ニュース、SankeiBiz、gooニュースに取り上げられました。
ポイント
業界初の中古買取サイトとしてニュースサイトで話題に
問合せ件数を増やすための設計
潜在的な見込み客を掘り起し、問合せ件数を増やすことを目標に、SEO内部施策にも配慮したページ設計を実施しました。
お客様の満足感が高いサイトに
中古ライフサイクルの一連の流れを担う役割を持つサイトとして連動性を大切にしました。中古買取サイトでは、メーカーとしての信頼性を保ちつつ、ランディングページ風のデザインを採用。逆に、中古販売サイトでは、中古でありながら高品質の車両を取り扱うことを強調するため、黒を基調としたブランディング重視のデザインを採用しました。