新宿中村屋の中華まん ブランドサイト
新宿中村屋の中華まんのブランドサイト構築をマックスマウスにて担当させていただきました。
ポイント
ブランド全体のポータルとして情報を集約し、ブランディングを強化
中華まんは中村屋様の主力商品の一つであり、商品情報やブランディング用の情報も公式サイト内で各所に掲載しておりました。ただ、その結果として、分散した情報を購入検討層へうまくリーチさせる部分には改善の余地がありました。
そこで、ブランド情報をまとめたサイトを新設し、既存の情報へリンクすることで、ブランディングの強化を狙いました。
本ブランドサイトでは、「新宿中村屋の中華まんがあるくらし」をテーマとして、季節感のない食品であることを訴求するとともに、需要喚起用のビジュアル、商品ラインナップ、レシピ等の基本情報を掲載しつつ、[中華まんの歴史][おいしさの秘密]等既存の商品情報ページやオンラインショップ等へのリンクを設置しました。
ブランディング情報の集約に加え、直接購買への動線も作ることで、既存のWeb情報発信のビジネスに貢献しています。
情報展開に合わせて柔軟性を持たせたコード設計
ブランドポータルサイトは、今後の商品展開・宣伝施策に応じて、コンテンツや各種告知の掲載等に随時活用できることが重要です。
そのため、商品ラインナップ等のページ内部の実装は、更新の柔軟性を意識した設計としております。
関連サービス
Webサイト運用
大規模なコーポレートサイトや
ECサイトも効率的に運用します。
お客様のWebサイトの品質維持と価値向上のために、
計画(PLAN)・実行(DO)・評価(CHECK)
・改善(ACTION)のサイクルを確立し、
Webサイトを継続的に改善していきます。