スパイス紀行 ブランドサイト
中村屋様のレトルトカレー・スパイス料理ブランド「スパイス紀行」のブランドサイト構築を、マックスマウスにて担当させていただきました。
ポイント
新ブランド立ち上げに際し、コンセプトとイメージをWeb上で視覚的にアピール
新商品/ブランドを立ち上げる際は、コンセプトやイメージをアピールし、潜在客・見込客の興味・関心を刺激する施策が求められます。
そこで、本ブランドサイトは、「本格的なスパイス料理で世界各国を旅する気分になれる」という商品コンセプトに基づき、世界旅行をイメージしたサイトデザインを行うことで、ブランドイメージをストレートにWeb上で表現しました。
各商品の紹介セクションでは、商品パッケージ色をベースとしたアクセントカラーを商品ごとに配置し、スクロールに連動して商品カラーを視覚的に強調することで、ブランディングの強化に繋げております。
そのほか、下方向への読み進めを促進する工夫として、次セクションに向かって飛行機が飛ぶスクロール連動アニメーションを随所に入れました。演出を世界旅行の雰囲気にマッチさせつつ、情報の到達性をアップさせています。
ブランドサイトからオンラインショップへの送客要素を常時表示し、購入に繋がる動線を強化
ブランドサイトからのコンバージョン要素として、画面端に商品情報・公式オンラインショップへのリンクを常時表示しました。興味を持った訪問者が直接Webで購買するための動線を太くすることで、Web情報発信施策のビジネスに貢献しています。
関連サービス
Webサイト運用
大規模なコーポレートサイトや
ECサイトも効率的に運用します。
お客様のWebサイトの品質維持と価値向上のために、
計画(PLAN)・実行(DO)・評価(CHECK)
・改善(ACTION)のサイクルを確立し、
Webサイトを継続的に改善していきます。