すしの美登利~旬~ ブランドサイト
梅丘寿司の美登利総本店様の新店舗「すしの美登利~旬~」のブランドサイトを、マックスマウスにて制作いたしました。
ポイント
店舗コンセプトをデザインと表示演出で視覚化
本サイトでは、「四季折々の『旬』のお寿司とお酒を楽しんでいただく」という店舗コンセプトを分かりやすく伝え、サイト訪問者の興味喚起・来店につなげられるようなデザイン・表示演出を取り入れました。
- ファーストビューに、春・夏・秋・冬の食材を順に配置し、季節感をアピールしました。
- 画面中にひらひらと舞う要素を3ヶ月ごとに切り替え(春…桜、夏…緑葉、秋…紅葉、冬…雪)、訪問する時期にあわせて四季の移ろいが感じられるようにしました。
寿司・料理へのこだわりを伝えるコンテンツ構成
寿司ネタに使用する鮪、寿司に合い季節感のあるお酒、シャリの作り方等、提供する寿司・料理・飲み物に対する店舗のこだわりが伝わるメッセージを掲載しました。
全体的に、食材の新鮮さ・盛り付けの美しさ・メニューの豊富さ等がしっかり伝わるよう、大きな写真とメッセージをセットにし、1画面あたり1メッセージ程度のゆとりあるレイアウトにしております。
マルチデバイス対応で、快適な操作性
レスポンシブWebデザインとリキッドレイアウトにより、スマートフォンサイズからフルHDまでの全画面幅において、横スクロール不要の快適な操作性を実現しています。
コンバージョンボタンの追従表示で、成果に繋げる導線設計
Web施策のゴールとして、予約システムへの送客をするため、画面右側に追従するコンバージョンボタンを設置しました。
本文領域中の予約ボタン設置位置までスクロールする手間が不要になるため、縦に長いページにおいて機会損失を防ぐ効果を発揮しています。
スマホ表示時は、画面下に「お店のご予約」「テイクアウト」「デリバリー」の3つのコンバージョンボタンが常に追従し、お問い合わせしやすい導線としています。
関連サービス
Webサイト運用
大規模な公式サイトや
ECサイトも効率的に運用します。
お客様のWebサイトの品質維持と価値向上のために、
計画(PLAN)・実行(DO)・評価(CHECK)
・改善(ACTION)のサイクルを確立し、
Webサイトを継続的に改善していきます。