ゼットン ビアガーデン公式サイト
外食店舗運営等の事業を展開する株式会社ゼットン様の、ビアガーデン10店舗の公式サイトを制作いたしました。
・池袋パルコ BBQビアガーデン
・ARK HILLS SOUTH TOWER ROOFTOP LOUNGE~六本木BBQビアガーデン~
・横浜モアーズ食べ放題BBQビアガーデン
・肉食べ放題BBQビアガーデン アトレ川崎店
・ペリエ千葉 ”肉食べ放題” BBQビアガーデン
・仙台パルコ2 ”肉食べ放題” BBQビアガーデン
・アスナル金山ビアガーデン by Kumsan seoul
・Rリバーサイドグリルアンドビアガーデン
・熊本PARCO コリアンBBQビアガーデン
・日本橋高島屋S.C. BBQ BEER GARDEN
ポイント
Web予約数の最大化のため、様々なサイト改善・集客施策を実施
Webからの予約数を最大化するという目標達成のため、サイトのユーザーインターフェイス(UI)改良や検索流入強化施策などを提案・実装し、予約数増に貢献いたしました。
サイト内動線/UIの改良で、予約を促進
新サイトでは、サイト内での「お問い合わせ(電話番号)」「WEB予約」への動線を増やしました。また、予約関連のボタンはスクロール追従で画面下端に固定配置し、来店客が探さずとも予約に辿りつけるように改良しました。
SEO/MEOによって検索流入を強化
検索エンジン最適化(SEO)の一環として、店舗情報の構造化マークアップを行い、Google検索結果(リッチリザルト)への店舗情報詳細表示を支援いたしました。
また、地図検索からの流入強化のため、マップエンジン最適化(MEO)として、Googleマイビジネスでの店舗情報登録の改善を提案いたしました。
GTM側の設定でCV計測の問題を解決
以前はアクセス解析上、店舗サイトから予約サイト(別ドメイン)への遷移が離脱扱いとなっていたため、コンバージョン(CV)の正確な計測に支障をきたしていました。そこで、Googleタグマネージャー上でクロスドメイン設定を行い、ドメインをまたいでもCVの正確な計測ができるよう改良いたしました。