デジタルマーケティングTips
2022年3月のFacebook規約改定・仕様変更発表まとめ
2022年3月に公式発表された、Facebookの主要な規約改定・仕様変更等のまとめです。
[Twitter | LINE | Instagram | Facebook | TikTok] [Google検索 | ブラウザ]
※規約改定については原則として原文(英語版)の変更点を対象としています。このため、日本語版未反映の内容を扱うことがあります。
要点
メルマガでも情報を配信中です! ぜひご登録ください。
規約改定:広告ポリシー
Facebook→Metaの社名変更に伴い、コーポレートブランドとしてのFacebookがMetaに置き換えられました。
※参照:Facebook広告ポリシー
https://www.facebook.com/policies/ads
規約改定:開発者ポリシー
19. ソーシャルプラグイン
19.4.にあった、引用プラグインに関する追加ポリシーがすべて削除されました。
なお、以前開発者向けサイトにあった引用プラグインのページは現在消滅しており、ソーシャルプラグイン一覧へのリダイレクトになっています。
※参照:開発者ポリシー
https://developers.facebook.com/devpolicy
引用プラグイン(ソーシャルプラグイントップへリダイレクト)
https://developers.facebook.com/docs/plugins/quote/
新機能:グループ管理機能の強化
グループ管理を効率化する機能が強化されました。
- 誤情報の投稿を自動で拒否する機能
- 管理者・モデレーターが、メンバー・参加者の権限(投稿、コメント、グループチャット、ルーム作成)を一時的に停止する機能
- 指定条件を満たす参加リクエストを自動承認/拒否する機能
- 管理者ホーム画面による管理機能の効率化
- グループのURLのQRコードを生成
- 管理者が他ユーザーにメールで参加招待を送る機能
※参照:New Tools to Help Group Admins Protect, Manage and Grow Their Facebook Groups (2022/03/09)
https://about.fb.com/news/2022/03/new-tools-for-facebook-group-admins/
マックスマウスからのお知らせ
SNSマーケティング担当者向けのお役立ち情報をメールマガジンでお届け!
SNS規約改定・仕様変更の情報はもちろん、情報発信の安定化・効率化、SNSを活用したプロモーションなどなど、SNS/Webマーケティング関係者向けの課題解決に役立つ、便利なサービス情報や活用法などをご案内します。
いますぐご登録ください!