デジタルマーケティングTips
2022年4月のInstagram規約改定・仕様変更発表まとめ
2022年4月に公式発表された、Instagramの主要な規約改定・仕様変更発表のまとめです。
[Twitter | LINE | Instagram | Facebook | TikTok] [Google検索 | ブラウザ]
※規約改定については原則として原文(英語版)の変更点を対象としています。このため、日本語版未反映の内容を扱うことがあります。
要点
メルマガでも情報を配信中です! ぜひご登録ください。
新機能:リールに対するクリエイターアカウントタグ付けの表示詳細化
通常の写真/動画投稿に加えて、リール投稿でも、クリエイターアカウントのタグ付け時にクリエイターカテゴリが表示できるようになりました。制作者のクレジット情報を表示したりするのに利用できます。
※参照:Instagram、リール動画にタグ付けするクリエイターのカテゴリを表示できる機能を導入 - Meta Newsroom (2022/04/25)
https://about.fb.com/ja/news/2022/04/instagram_enhanced_tags_on_reels/
Instagram代表Adam Mosseri氏の公式Twitterアカウント(@mosseri)の投稿 (2022/04/21)
https://twitter.com/mosseri/status/1516811952235769860
新機能:リール投稿からの募金機能
リール動画に対して、非営利活動法人への募金が設定できるようになりました。
※参照:Instagram公式Twitterアカウント(@instagram)の投稿 (2022/04/20)
https://twitter.com/instagram/status/1516469548517572619
新機能:商品タグ付け機能の一般開放
投稿内の商品に対するタグ付け(メーカーのInstagramアカウントが提供している商品情報への紐づけ)の機能が、一般ユーザーにも解放されました。
※メーカーのInstagramアカウント側で商品情報を登録しておく必要があります
※参照:Expanding Product Tagging in Feed to Everyone - Instagram Business Blog (2022/04/25)
https://business.instagram.com/blog/instagram-product-tags-feed-everyone/
マックスマウスからのお知らせ
SNSマーケティング担当者向けのお役立ち情報をメールマガジンでお届け!
SNS規約改定・仕様変更の情報はもちろん、情報発信の安定化・効率化、SNSを活用したプロモーションなどなど、SNS/Webマーケティング関係者向けの課題解決に役立つ、便利なサービス情報や活用法などをご案内します。
いますぐご登録ください!