デジタルマーケティングTips
2023年2月のInstagram規約改定・仕様変更発表まとめ
2023年2月に公式発表された、Instagramの主要な規約改定・仕様変更発表のまとめです。
[Twitter | LINE | Instagram | Facebook | TikTok] [Google検索 | ブラウザ]
※規約改定については原則として原文(英語版)の変更点を対象としています。このため、日本語版未反映の内容を扱うことがあります。
要点
- 仕様変更/新機能:メッセージ一斉配信テスト開始(米国)、投げ銭機能試験提供対象拡大
メルマガでも情報を配信中です! ぜひご登録ください。
新機能:メッセージ一斉配信機能(米国)
米国クリエイターアカウント向けに、一対多のメッセージ配信機能「ブロードキャストチャンネル」のテストが開始されました。クリエイターアカウントから、フォロワーに更新情報等のメッセージを一斉配信できるようになります。
※参照:Introducing Broadcast Channels, a New Way for Creators to Deepen Connections with Followers - Instagram Blog (2023/02/16)
https://about.instagram.com/blog/announcements/introducing-broadcast-channels
新機能:ギフト試験提供対象拡大(米国)
米国でテスト中の「ギフト」(投げ銭機能)について、米国クリエイターアカウント向けに試験提供対象が拡大されました。
- 10代の未成年ユーザーに広告を配信する場合、広告主側で設定する配信条件から[性別]が削除され、ターゲティング条件が[年齢][場所]のみになります。
- 10代の未成年ユーザーは、設定画面で指定したトピックの広告について、非表示もしくは表示頻度を下げる設定が行えるようになります。
※参照:Earn Money on Instagram With Gifts - Meta Newsroom (2023/02/08)
https://about.fb.com/news/2023/02/earn-money-on-instagram-with-gifts/
マックスマウスからのお知らせ
SNSマーケティング担当者向けのお役立ち情報をメールマガジンでお届け!
SNS規約改定・仕様変更の情報はもちろん、情報発信の安定化・効率化、SNSを活用したプロモーションなどなど、SNS/Webマーケティング関係者向けの課題解決に役立つ、便利なサービス情報や活用法などをご案内します。
いますぐご登録ください!