デジタルマーケティングTips
2022年11月のInstagram規約改定・仕様変更発表まとめ
2022年11月に公式発表された、Instagramの主要な規約改定・仕様変更発表のまとめです。
[Twitter | LINE | Instagram | Facebook | TikTok] [Google検索 | ブラウザ]
※規約改定については原則として原文(英語版)の変更点を対象としています。このため、日本語版未反映の内容を扱うことがあります。
要点
メルマガでも情報を配信中です! ぜひご登録ください。
新機能:自作NFTデータ販売機能&アカウントサブスクリプション機能&投稿に投げ銭
Instagramで、クリエイター収益化の手段が拡大されます。
- 自作のNFTデジタルコレクティブルをInstagram内外でファンに販売できる機能が実装されます。
まず米国の一部のユーザーのみ先行実装され、その後地域が拡大される予定です。 - クリエイターの有料サブスクリプション機能が全米の有資格クリエイターに使えるようになります。
- Instagram内で投稿にギフトを投げ銭できるようになります。まず米国の一部のユーザーのみリールで先行実装され、その後地域が拡大される予定です。
※参照:Introducing New Tools for Creators to Build Businesses on Facebook and Instagram - Meta Newsroom (2022/11/02)
https://about.fb.com/news/2022/11/new-creators-tools-facebook-and-instagram/
マックスマウスからのお知らせ
SNSマーケティング担当者向けのお役立ち情報をメールマガジンでお届け!
SNS規約改定・仕様変更の情報はもちろん、情報発信の安定化・効率化、SNSを活用したプロモーションなどなど、SNS/Webマーケティング関係者向けの課題解決に役立つ、便利なサービス情報や活用法などをご案内します。
いますぐご登録ください!